(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

4月のアクセスログ調査

大型連休を如何お過ごしですか? ワタクシは今のところ変わらぬ日常を過ごしております。暦はあんまり関係ねえんです。
さて4月のまとめ。
2009年3月のアクセス数は87,217。前月比プラス9.4%。おお、増えた増えた。これはこれはありがたい。毎日毎日アクセスしてくれる皆さんのおかげです。感謝感謝。
最近はこんな感じで数字が安定してまいりました。いつも読んでもらっているんだなあ、という実感があります。本当にありがとう。

アクセスが多かった記事ベスト10

4月に書いた記事は53本。2009年4月末時点で、通算記事は2,704本となりました。4月はちょっと出歩いてたこともあって、更新したりしなかったりでね。ちと反省。やっぱ更新はコンスタントにやっていきたいねえ。
アクセスが多かった記事はこちら。

今月上位に来たのは、どれも4月に書いた比較的新しい記事。古い記事に長い間注目してもらうってのもありがたいことですが、その都度書いている新作に注目してもらうってのもありがたいことですよね。ふむ。先月と極端に傾向が違うのう。なんでだろ。3月は新年度のはじまりにそなえて、いろいろ準備する時期だから、過去の記事を読んで教訓に……っていう流れがあるのかな? おもしろいもんですのう。

アクセスが少ないが気に入っている記事3本

今月は3本をピックアップ。

隠語の意味は知られてはいけない - (旧姓)タケルンバ卿日記 2009-04-08

隠語は意味を知られないための言葉だからこそ、使うときはうまく使って欲しい。意味がばれたらダメ。

意思・意欲・意図の価値 - (旧姓)タケルンバ卿日記 2009-04-15

使い道が多様だからこそ、そこに意思の価値が付与されるか気がしている。

山梨県での公認争いがおもしろいことになっている件 - (旧姓)タケルンバ卿日記 2009-04-19

今まで数多くのポスター見てきたけども、まさかつんくが登場するとは思わなかったなあ。
以上、4月のまとめでした。