(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

沖縄写真館 - 根拠不明の謎指数

石垣島ケーブルテレビには一日中天気予報を流すチャンネルがあるんだけど、その中にこんなものが。

泡盛喉越し指数。「高い」とか言われてもねえ。そんなの気分じゃねえかというツッコミ多数。

台風情報、泡盛のどごし指数、お洗濯情報などお伝えしています。

http://www.ictweb.ne.jp/catv/index.html

しかも売りらしい。何故だ。
尚、地元の人にこの話を聞いたところ、「ああ、あれね」と苦笑。あ、苦笑の対象なのか。
「あれな、『普通』『高い』『非常に高い』しかないな」
「低い」はねえのかよ。
「ない。見たことない(キッパリ)」
とのことでした。やりましたね。

ちなみに、これを毎日チェックしてたテレビはパナソ製。やりま(以下略)。