(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

4日間をひたすら駆け抜けた記録

この4日間はいろいろな方にお会いしておりました。

9月25日 新橋にて立ち飲み&カラオケ

id:gothedistanceさんに今日カラオケ行きましょうよと召喚され、新橋で会う。ひとまず一杯ということで、こちらで。

シブい店チョイス。よく知っとるな、この店。こちらでウナギの串をいろいろいただきつつ、まあしゃべっていると、Twitterしてたござさんが突然「よしおかさん来るって!」と。
よしおかさん?
……よしおかさんって……あのよしおかさん?

というわけで、よしおかひろたかさん登場。新橋にてよしおかひろたか飲み会開催。いろいろなお話をさせていただきました。ラッキー! まさかこんな出会いがあるとは。
エンジニアの未来サミット」の一部パネリスト・二部パネリスト・インチキ貴族という組み合わせで飲むとはねえ。というか、なんでオレがここにいるんだろう。Twitter恐るべし。そしてござさんとよしおかさんの行動力恐るべし。なんと軽快な人たちなんだ。
時節柄、「エンジニアの未来サミット」や、それに関連する話を中心に。非常に物腰の柔らかいソフトでステキなおじさまでございました。前向きな姿勢、なんとか手助けしたいという熱意は学ばないとなあ。なかなか考えさせられたひとときでございましたよ。
その後、よしおかさんと別れ、ござさんとカラオケ。遠慮呵責のない大声を張り上げ、悪い気を一掃すべく熱唱する。ふー、スッキリ!

9月26日 恵比寿にて豚を食べまくる

本当はこの日の予定はなかったのだけども、予定が空いたことを察知したid:love_chocolateさんに誘われ、恵比寿のこちらの店に。

このメンバーに唐突に混ざる。

このメンバーがこう座る。

そして陽気に飲み、食べ、しゃべるわけだけども、どうやらこの配置で座ったときには運命が決まっていたらしい。途中、「この中で誰のブログは異性読者率が高いのか?」という話になり、ぐりさんはアルファだし、ゆるふわ絵でそれはそれは人気があるであろうと。へだちさんはサバイブSNSでもっふもっふであるので、これまた異性率は高そうだ。らぶちょこさんに至ってはひもパンの大家である。人気がないわけなかろうと。
となると問題は……あきみちさんとオレやんけ。あきみちさんは何せ「Geekなぺーじ」である。タイトルからして異性に強そうではないとのこと。またオレは、時折書くエロ記事がいただけないとのことで、「たまに、壊れたかのごとくひどいエントリーを書く(id:love_chocolate談)」ことが異性人気にはつながらねえのではないかと。むむむむむ。遺憾だ。大変遺憾だ。
ということは、こういうことだ。

非モテ認定ありがとうございました。ゆるふわ三人衆は大変よろしいですね(棒読み)。ワタクシとあきみちさんは「がちごわ兄弟」として今後は頑張ってまいります。あるいは「青空ぎーく・ろーど」「昭和ぎーく・ろーど」「大木ぎーく・ろーど」でもよろしゅうございます。「ゲロゲーロ」「しょうがねえしょうがねえしょうがねえ」「チッチキチー」であります。芸歴が我々より短い者は、芸人の掟に従い「ぎーく兄さん」「ろーど兄さん」と呼ぶように。M-1出ましょうか。>ぎーく兄さん
気がつくと3時間以上飲み食い。楽しい時間は過ぎるのが早いなあ。終わるのが惜しゅうございます。再見!

9月27日 秋川にてサバイブSNSのバーベキュー

土曜はサバイブSNSのバーベキューにお邪魔してきました。「肉あるところにタケルンバあり」ですよ。行かずにおれませんよ。

場所はこちら。デストロイなテキストの配置がイカスぜ!
そしてシチュエーションもグッド。東京都とは思えない静かな環境。川の流れがキレイなことよ。この川で魚釣りを楽しみつつ、バーベキュー。楽しくないわけがなかろうて。
しかも野外のバーベキューだというのに、焼肉屋も真っ青のネギダレがあったり、ガーリックライスがあったり。

これだけの荷物を持ち込む集団。プロか。
ちなみに釣りですが、わしゃ坊主。ええ、釣れませんでしたが、なにか?
しょうがないので「オレは、はてブ釣り専門」とうそぶくことにする。うう、本当は魚を釣り上げたかったよう。

ますを食べるまなめ先生。オレが坊主だったのに、彼は1匹釣ったとか。ううむ、さすがカリスマニュースサイト管理人。
あまりにも盛り上がったので、渋谷で二次会開催。id:furukatsuさんが参加者の取りまとめから、会場確保まで大活躍。

スイーツに花火。ひたすらサングリアを飲みつつ、陽気に話したよ。うめぇ、げふぅ。最後にはカラオケ。完全燃焼でやんすよ。楽しい一日だったなあ。
サバイブSNSには加入してないので、参加されてた方々のほとんどとは初対面でございましたが、気持ちよく迎え入れていただきました。本当にありがたいことですねえ。
管理人のid:reponさんには特に感謝。あなたがいなかったらこの集いはなかったことでしょう。場をつくってくれたこと、場に混ぜてみらったことの二重に感謝。楽しいひとときをありがとうございました。
ちなみに参加されてたへだちさんid:love_chocolateさんとは2連荘。むむう。

9月28日 自由が丘にてお好み焼きとスイーツ

そしてまさかの3連荘があったのだ。昨日はid:love_chocolateさんとランチ。オレとは縁もゆかりもないオサレタウン自由が丘で。

お好み焼き食べる。


うまいなあ、お好み焼き。たまにしか食べないけど、その「たまに」が大体うまい。

店のオススメだった。タコステーキ。これがなかなかうまかった。

醤油をちょっとかけるのがオススメ。ええランチどした。
そのあとはお茶すべくカフェへ。

はーい、らしくもない店行っちゃったよ。店内に入ると女の子だらけ。

ここにこんな毛むくじゃらの人が侵入。

どう見ても、偽装を告発する元関係者(匿名)。

スイーツ!スイーツ!

カフィ!カフィ!

これ本音。オレが自由が丘のオサレカフェでスイーツにコーヒーとはねえ。
でもまあ珍しい経験だけに楽しゅうございました。行かないところに行くって、それだけで楽しい。自由が丘で電車降りたの初めてだし。ましてカフェにスイーツというダブルパンチ、トリプルパンチ。
おいしいスイーツを口にしつつ、日曜の昼下がりをひたすらだべりましたとさ。

そして今

喉痛い。……限界であります。寝よう。