(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

仲よき事は美しき哉

自分の食べる肉は自分で焼けば大体解決する問題のような。

それぞれのペースで、それぞれが食べたい部位を、それぞれの味付けで、それぞれの焼き加減で食べる。それに尽きるんじゃないですかね。だって好みはバラバラでしょ。ペースも、部位も、味付けも、焼き加減も。人それぞれだし、その時々で変わるもんじゃん。
なので、それぞれの網のテリトリーを決めて、そこで各々勝手に焼けばいいんよ。2人なら網の中央あたりでなんとなーく境界線を決めて。4人なら4分の1ずつ。で、その領地で勝手に焼けばいいじゃん。焼肉は肉を焼きさえすれば文字通り焼肉ではあるんだから、そんなんでいいと思うなあ。
あと、そういう網があるといいよな。4分の1ずつ網の色が白黒になってれば、なんとなく領地がわかりやすくなっていいかも。大まかな目印があるとわかりやすいし、そういう網を使うことで、特に取り決めをしなくても、何となくそれぞれが焼く場所みたいな暗黙の了解ができるもんだし。そういうもんだろ。
……ま、そうなったらそうなったで「人の焼き網領地を勝手に侵略する」みたいな不満が出るのか。うううう、面倒くさいいいいい、仲良く食えやあああああああ。