(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

食べ物写真大放出

画像フォルダの中にメシ画像がたまりにたまってきたので、大放出。

もつ焼き でんじろう(駒込・もつ焼き)


がつ刺し。

こっちは刺し三種盛り。ガツ・レバー・ハツ。臭みもないし、甘みがなんとも。

ホルモン焼きのタレ。ぷりっとした脂がたまらん。

ホルモン焼きの塩。こっちもやっぱりうまい。



串のラッシュ。もつってのは、味だけじゃなく食感も楽しい。

もつ唐揚げ。これはレバーかな。ちょいスパイシーな味付けで、ホッピーに合う合う。

コロッケ。いもがごろごろ。

シメのうどん。牛筋入り。胡椒が効いていておいしゅうござる。

焼肉 大門(御徒町・焼肉)

アメ横にいったついでに肉を。

まずはナムルから。

ユッケ。

タン塩。

カルビ・ロース・ハラミ。肉の三羽烏。やっぱこれだよな。

最初にユッケを食べたというのにユッケビビンバ。ビビンバは石焼よりも、普通のヤツのが方が好き。そしてユッケは必須アイテム。コチュジャンを入れ、ネチャネチャ混ぜる。すべてにコチュジャンが染み渡るまで、じっくり混ぜる。ビビンするのだ、しっかり。そのほうがうまい。

シメはテグタンスープ。テグタンがうまい店は焼肉もうまい。

自宅


よつばと」のソーセージ丼をつくったりしてた。

  • ソーセージを炒める
  • 目玉焼きをつくる
  • 丼にご飯をよそり、海苔をちらす
  • その上にソーセージと目玉焼きをドーン!
  • 気味をちょい潰し、醤油イン

うまい。

だるまや 西新宿店(新宿・ジンギスカン

id:Ni-njaid:maname の3人で。

この新鮮なラムを、

とにかく食う。

そして真打がこのハンバーグ。ラムハンバーグ。

焼く。

チーズを載せる。バーナーで焼く。

どうだ、このチーズ。とろーり。
ハンバーグ自体もプリッとしてうまかった。また行きたいな。

渋谷 東急百貨店で食べたちゃんぽん

なんか催事をやってて、それで食べた。ちゃんぽん好きなので、ええ。店名は忘れた。

こっちちゃんぽん。

連れが食ってた皿うどん
リンガーハットもうまいんだけど、麺が物足りなくて。

渋谷だとよくこの店に出撃しております。ちゃんぽん大好き。

秋元屋(野方・焼きとん)

もうね、この店が好きすぎるんですよ。うまいし安いし、居心地はいいし、文句つけようがない。

煮込みうまいし。

ポテサラとかにも手抜きないし。

揚げ物うまいし。


刺し系もみんなうまいし。





串は文句なし。もうね、味噌ダレのうまさといったらねえ。
ホッピーも三冷で、氷で薄めすに飲めるし、サッポロの赤星が置いてあるし。最高です。

三州屋 銀座店(銀座・居酒屋)

相変わらず銀座のオアシス健在。冬のかき料理のうまさは異常。

せりのおひたしで乾杯。

白子ポン酢で冬を感じる。

刺身盛り合わせで魚の旨さを確認し。

カキフライ、

かき豆腐、

かきの塩焼きという怒涛のかき攻撃。

ぶりの照焼。

のどぐろのひらき。

はたはたの塩焼き。
ああ、日本酒がうまい。すみません、熱燗ください。

ブラジリアンレストラン コパ(成増・シュラスコ

タケルンバといえば肉だよね。肉食べ放題のシュラスコに突撃。







説明不要ッ!! いいから食え! 食いまくれ!!

梁の家 新大久保本店(新大久保・韓国料理)

ポッサムが食いたくなって訪問。

海鮮チヂミ。これ、うまい。ネギ多目。生地やわやわ。食べづらいがうまい。

かきのジョン。卵のつけ焼き。

チャプチェ。

トッポギ。ちょい辛。このあたりでマッコリを飲みつつ、真打ち登場を待つ。
そしてポッサム登場。ポッサムって要は蒸し豚ね。

蒸しあがった肉を、

白菜で巻いて、

食べる。うむ。

ソルロンタンでシメ。韓国料理は肉だけじゃなく、スープがうまい。

タカノフルーツパーラー 本店(新宿・フルーツ)

最後のデザート写真をひとつ。

タカノはお高いけど、値段以上の満足感があるよねえ。おおきいイチゴおいしいです。

さて、食欲は満たされたかな? 皆様良い週末を。