(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

夫婦の幸せな別れ

こういう死に方いいなあ。

そして夫の死に直面し、悲しみにくれた魏さんも、李さんの後を追うようにその3時間後に亡くなった。

同じ日に他界した仲良し夫婦、夫の死から3時間後に妻も亡くなる。 | Narinari.com

どんなおしどり夫婦も、いつか死がふたりを分かつわけで。そう考えると、ひとりになってしまったのが3時間で済んだというのは、ふたりにとって幸運だったのかなと。病気とはいえ、83歳まで生きたわけだし。

同じ年に生まれ、同じ日にこの世を去った夫婦。病気に苦しんでいたとは言え、65年間連れ添った夫婦にとっては、幸せな最後だったのかもしれない。

同じ日に他界した仲良し夫婦、夫の死から3時間後に妻も亡くなる。 | Narinari.com

65年間も連れ添った人と離れ、ひとりで生きるのはあまりにもつらかっただろうし。かくありたいもんだなあ。