(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

新鮮なモツをひたすら食らう - やきとんのみつぼ

Neek活動がおろそかになっていたので、久々に新たな店に行ってきました。

やきとんのみつぼ(池袋・居酒屋)


ジュンク堂の裏にある。名物はつぶしたてのモツ。新鮮そのもの。なので生で食べれる。ああ、甘くてうまい。

刺身盛り合わせ。レバーとかガツとかハツ、コブクロ、フワ。これで750円。安い!

馬刺しもある。脂身があまーい!

牛ハラミも刺身で。この繊維が絡みつく感触たまらんね。

鶏皮ポン酢なんかも頼んだり。酒はもちろんホッピー。ソト1:ナカ2でガンガン飲む。だってつまみがうまいんだもん。

そして焼きとんを。塩焼き部隊。カシラとハツ。

こちらはタレ部隊。ガツ・コブクロ・シロ。どれも1本90円。新鮮でくさみもなく、歯ごたえシャッキリでうまい。ホッピーが合ってしょうがない。

モツ煮込み。

焼きレバー。とろーり。

なんだこれ……覚えてねえ。フライだ。カツだ。中身は知らん。でもうまかったはずだ。なんと適当な。

なんかの卵とじ。……はい、覚えてません。ホッピー飲みすぎです。
ま、とにかく飲みすぎてしまうほどうまいってことだ。目一杯飲んで食っても安い。新鮮な焼きとんをたらふくどうぞ!