(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

モッチモチのピッツァ - ラ・ピッコラ・ターヴォラ

食べ物画像がたまりまくってる。実はイタリアンなんぞにも行ってたのだ。

ラ・ピッコラ・ターヴォラ(永福町・イタリアン)

石窯完備。本格的なナポリのピッツァが食べられるお店。

まずはパンが登場し、

続いてカルパッチョ

ソーセージのグリルを食べる。うむ。うめえ。
そして真打ち登場。

マルゲリータ。シンプルにしてピッツァの魅力が一揃い。モッチモチの生地に、モッチモチのチーズの感触。トマトの酸味と、ルッコラの風味。日本風の「ピザ」もうまいが、「ピッツァ」もなかなかじゃのう。

そしてわしゃこういうチーズだらけのピッツァが好きだったりする。ブルーチーズとかのチーズがごっそりのったヤツ。ワインとかと合うよねー。

メインにはラムを。柔らかくてうまかったー。


デザートも堪能して大満足。ややお高めの価格設定かもしらんが、その分、味はいいぞな。一人頭5,000円くらい覚悟で。
おいしゅうございました。