(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

写真で振り返るタケルンバの師走

晦日を如何お過ごしでしょうか。どうも、タケルンバです。
いつのまにやら35歳となり、四捨五入すると40となってしまいました。経理クラスタとしては「五捨六入」という便利な言葉がございますので、あくまで30代であり、来年になれば「下1桁切り捨て」を持ち出し、30代を死守する所存でございます。
さて、いろいろあったのでダイジェスト的に12月を。

窯焼きピッツァ


ナポリ的なあれですよ、奥さん。「ピザ」と表記したら怒られそうなあれですよ、奥さん。

食後のカプチーノはオサレモード。結局崩すんだけどな。

ガード下で韓国料理を






安くてうまくて、キムチもきっちり漬かっていて、なかなかうまかった。やかんでマッコリぐびぐび。

手打ちうどん


おごちゃん宅でうどんをご馳走になる。うどんはやっぱりうまいのう。

ピエール・エルメ




誕生日をピエール・エルメのケーキで祝ってもろうた。緑色はピスタチオ風味。

すっぽんフルコース







逆に知人の誕生日をすっぽんで祝う。生き血ではじまり、メスだったので内子をいただき、唐揚げ、鍋、肝焼き、雑炊と怒涛の攻撃。肝焼きが絶品だったなあ。半生で。

牡蠣三昧




三州屋の銀座一丁目店で牡蠣無双。この時期は牡蠣よね。牡蠣豆腐にカキフライに牡蠣塩焼き。

贅沢なオムライス


タンシチューがのったオムライス。ホロホロでうまかったでごわす。
なんか食ってばっかりの師走ってことですね、そうですね。