(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

針なしステープラーで新聞をとめたい

欲しい。

ガムレター ベーシックレター

ガムレター ベーシックレター

ガムレター ハッピーレター

ガムレター ハッピーレター

ガムレター アシストレター

ガムレター アシストレター

こういう「ムダ」なものっていいよな。ムダだから遊び心。遊び心があるからおもちゃ。

コクヨ ホチキス 針なしステープラー 卓上 黒 SLN-MSP110D

コクヨ ホチキス 針なしステープラー 卓上 黒 SLN-MSP110D

コクヨS&T 針なしステープラーハリナックスハンディタイプ黒

コクヨS&T 針なしステープラーハリナックスハンディタイプ黒

私、職場とか学校で、いつもホッチキスを空打ちして、「おいいいいいい、芯使い切ったら補充しとけよおおおおおおおおおお」という目に遭うタイプです。
なので、これいいな。便利だ。芯を外さずに、そのまま捨てられるのもいい。
改善点はとめられる枚数よな。10枚はいかにも少ない。できれば20枚。理想は40枚。40枚までとめられると新聞に使える。閲覧用の新聞をとめる需要ってあるじゃん。バラバラにならんよう、はじっこをとめる需要。この場合、新聞を捨てるとき、芯を外すの面倒なのよね。
ここの需要に対応できれば、ありがたい人は急増すると思う。
ガンガレ、コクヨ