(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2013-10-14から1日間の記事一覧

大阪きつねうどん食べ歩き

最近はぼちぼち更新しているが、すっかりブログ更新を怠っていたせいで、画像ばっかりたまっている。俺のiPhoneは食べ物画像に満ち満ちている、うおおおおおおおおお。 そこで放出することにする。誰かの胃袋を刺激することにする(鬼)。 まずは大阪でのき…

十三に寄るべき理由

食べ物画像放出第二弾。続いては肉。やっぱり肉。 基本的に肉好きなので、旅に行っては肉を食べている。行く先、行く先、肉質やタレに違いがあって、いいのである。……なんかこれ既視感があるぞ。うっ、頭が……。 請来軒(十三・焼肉) 請来軒 | 大阪・十三 焼…

魚で一杯やりたいときに行く店

食べ物画像放出第三弾。麺、肉に続いては魚。 基本的に魚好きなので、旅に行っては魚を食べている……あ、この天丼はもういいですね。つか、旅先で食べたものじゃないし。すぐ行けるし。 三州屋・飯田橋店(飯田橋・居酒屋) 大衆割烹 三州屋 飯田橋店 (たい…

並も上も特上もうなぎの質は一緒という衝撃

食べ物画像放出第四弾。うなぎ。 三島にうなぎを食べに行ってきたんだった。三島はうなぎで有名なんである。三島といえばうなぎなんである。 うなぎすみの坊・本町店(三島・うなぎ) うなぎすみの坊 本町店 (【旧店名】本町うなよし) - 三島広小路/うなぎ…

老害について考えた

読んだ。 老害の本質 なんかもやもやしたので書く。 誰にも分からない未来の話をするとき、経験の寡多を問題にするのは卑怯だ。 老害の本質 とあるけども、自分が考える老害の定義はこれだ。 自分の経験上でしか語ることができない人 そのため、こういう感じ…