(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

レスリー・ニールセン逝く

逝ってしまったか。

レスリー・ニールセン
好きだったなあ。とてつもなくアホで。「裸の銃を持つ男」は心のベスト映画。

裸の銃を持つ男 [DVD]

裸の銃を持つ男 [DVD]

裸の銃を持つ男PART2 1/2 [DVD]

裸の銃を持つ男PART2 1/2 [DVD]

裸の銃を持つ男PART33 1/3 最後の侮辱 [DVD]

裸の銃を持つ男PART33 1/3 最後の侮辱 [DVD]

彼の演技に何度笑ったことか。

バカにならなければできないが、本当のバカではできない

彼の演技はこの一言に尽きますね。
同時に見る側にも言えて。

バカにならないと面白くないが、本当のバカでは面白くない

笑いにしている対象がわからないとまったく面白くないのでね。ほんのちょっとの予備知識を持ちつつ、そんな知識を持っていることをすっかり忘れて映画を楽しむ。すべてを放り去っての悦楽のひととき。それがレスリー・ニールセンの映画。

スパイ・ハード [DVD]

スパイ・ハード [DVD]

裸の銃を持つ男」シリーズ以外だとこれがオススメ。頭悪くていいよ。
さらば、ドレビン。さらば、レスリー・ニールセン