(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

十三に寄るべき理由

食べ物画像放出第二弾。続いては肉。やっぱり肉。
基本的に肉好きなので、旅に行っては肉を食べている。行く先、行く先、肉質やタレに違いがあって、いいのである。……なんかこれ既視感があるぞ。うっ、頭が……。

請来軒(十三・焼肉)

大阪に行くなら是非とも食べておきたいのがここ。ここに食べに行くためだけに十三に行く。他の用事の有無など気にしない。請来軒がある。それだけで俺は十三に行く。うまい肉がある。大義名分はそれ十分だ。

はい、本日のお肉大集合。請来軒での魔法の言葉「上肉あります?」から見繕っていただいた上肉先生&ミノ。



お肉拡大。クラシタとかザブトンとか。これをサッサッと焼く。うまいに決まってますよね。

そしてこの美しきミノ。こりっとした歯ごたえ。くさみなど当然ない。
大体1年に1回程度来る。その度に焼肉の素晴らしさを確認する。なんというか焼肉店巡礼のスタート地点のような存在。0kmポストというか、焼肉日本橋。俺の焼肉東海道はここから。
今年もおいしゅうございました。来年もまたおいしいお肉に会えますように。

焼肉の教科書 (e-MOOK)

焼肉の教科書 (e-MOOK)