(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

この夏お世話になったもの

今年の夏もお暑うございました。冷たいものをいただき、なんとか10月をむかえ、暑さを乗り切ることができました。
感謝をこめて画像をあげたいと思います。

たねやのかき氷



彦根で食べたかき氷。たねやさんはクラブハリエともどもお世話になっております。ドライバームもおいしいです。

CHASENの抹茶パフェ


永福町のお茶屋さんのパフェ。お茶屋さんだから当然に抹茶味がうまい。
ほうじ茶ソフトなんかもある。これまたうまい。

キリンシティの一番搾りフローズン


暑い日はキリンシティ駆け込んで、こればっかり飲んでましたね。

あと、つまみはもっぱらこれ。漬けラムのロースト。うまい。

このハードシードルもうまいです。甘すぎないので。程よい。

みはしのかき氷


どんだけかき氷好きなの……しかも抹茶味……。
でもうまいからしょうがないね。

ベローチェコーヒーゼリー


好きな食べ方は、コーヒー用のミルクをソフトまわりにかけて食べる。シロップはかけない。ソフトクリームの甘さで十分。
歩き疲れた時に最適。ベローチェ、あちこちにあるし。
また来年もきっとお世話になります。つか、コーヒーゼリーは好きなので、明日にもお世話になる所存です。お願い申し上げます。

キリン 一番搾り 350ml×24本

キリン 一番搾り 350ml×24本