(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

伊豆シャボテン公園で野良孔雀に会う(四年ぶり二度目)

いいよな、伊豆シャボテン公園

こんな記事見たんだけどさ。

実は俺も先日行ったばかりで、ええ。台風来てたあたりに。平日で空いててよかった。

シャボテン公園っていうくらいだから、まあ、シャボテンが有名なんだけど、やっぱり動物がいいよな。

怯えた表情がかわいいチンチラ

やる気ゼロのアルパカ。

「なんや? やる気か?」と言いたげなカンガルー。

朗報。袋の中は臭くない。

じゃれあうカピバラツインズ。

写真で見るとEXILEみたいに回っている感じのオウム。

狭いの軒下で雨を避けていたポニー。

うり坊のようなバク。

園内そこかしこを闊歩する野良孔雀。



なんで俺は定期的に野良孔雀に遭遇しているんだろう。四年に一度ペース。オリンピックか。次は2017年だな。

しかしそれにしてもお前馴染みすぎだ。

売店ではシャボテンも食べれるぞ。

園内のシャボテンは盗まないようにな! 当たり前だ!