(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2009-02-23から1日間の記事一覧

渋滞の先頭

traffic jam - YouTube

子どもに作文をさせる理由

子どもに作文をさせるのはなぜなんですか? - reponの日記 ないわ〜 404 NotFound(暫定) どうして、「好きなことを書く作文」なんてさせるんですか? 子どもに作文をさせるのはなぜなんですか? - reponの日記 ないわ〜 404 NotFound(暫定) 大人になった…

最高刑の妥当性

なんと言うか……。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090222/trl0902221300000-n1.htm ここでは死刑制度の善悪は触れない。この話をはじめると難しい。命あるものが、同じ命ある者の生命を奪って良いのか。こんな問いに絶対的な正義とか、正しい結論が…

「バグが出たよ」を歌ってみたよ♪

Geekなぺーじのあきみちお兄さん(NHK風表記)から急に「歌詞を見てください」という依頼が入ったので、歌詞を見て、いくつかアドバイスをしたら、その流れで「歌ってください」という流れになった。 ……なんでや! というわけで、作詞・作曲あきみちさんの「…

しょっぱい卵焼き・甘い卵焼き

タケルンバ家はしょっぱい卵焼きだったんだけど、甘い卵焼きが一般的だと後で知って驚きだったなあ。 甘い卵焼き食ってるやつは頭おかしいと思う - ラヴィプ- LOVE VIP- 卵焼きって各家庭ごとに違うよね。うちは塩味でしょっぱくするんだよ。卵をといて、塩…

卵焼きアンケート

卵焼きの記事を書いたわけですが。 (過去記事)しょっぱい卵焼き・甘い卵焼き - (旧姓)タケルンバ卿日記 2009-02-23 ちょっと気になったので、Twitterでアンケートをしてみました。 しょっぱい派? 甘い派? 結果はこうなりました。 しょっぱい派 28 甘い派…