(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2014-09-12から1日間の記事一覧

北海道行ってきました

ちょっとずれた夏休みというわけで、北海道へと。二泊三日で行ってまいりました。七月、八月の北海道はハイシーズンでどこも混んでるし、飛行機代とかも高いんだけど、九月ともなると空いてる。お値段も手頃でありがたい。 ましてこっちは平日に遊べる身。金…

これぞ元祖豚丼 - 元祖 豚丼のぱんちょう

とかち帯広空港に着き、レンタカー乗車。まずは帯広駅方面へ。帯広へ来た以上、Neekが目指す食べ物はひとつ。豚丼。豚肉を焼く。タレをからめて焼く。それをご飯の上にのせ、かっこむ。タレ色に染まったご飯をわしわしと食べる。香ばしく焼きあがった豚肉を…

本店で食べるお菓子 - 六花亭

おいしい豚丼を食べたので、別腹を埋めに行きますかー、というわけで、歩いて近くのこちらへ。 六花亭本店(帯広・菓子) 〈公式〉六花亭 「六花亭」というお店の名前ではピンとこなくても、「マルセイバターサンド」と言えば心当たりがある人も多いんじゃな…

巨大すぎる本屋 - コーチャンフォー

ご飯を食べ、別腹を埋め、移動開始。そのまま札幌に向かうのは芸がないなと、青い池でも見ようか、それとも七色の花畑でも見ようかと思ったが、いかんせん天気が悪く、雷注意報まで出たので回避。危ないからね、仕方ないね。 高速道路で札幌に向けて移動。帯…