(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本店で食べるお菓子 - 六花亭

おいしい豚丼を食べたので、別腹を埋めに行きますかー、というわけで、歩いて近くのこちらへ。

六花亭本店(帯広・菓子)

六花亭」というお店の名前ではピンとこなくても、「マルセイバターサンド」と言えば心当たりがある人も多いんじゃないでしょうか。その本店が帯広にあるのです。
二階の喫茶室に上がり、ケーキとコーヒーを。驚くのがそのお値段。お持ち帰りの通常価格と同じお値段で食べれる。そしてそのお値段が安い。ショートケーキ二〇〇円。うむう。

これがそのショートケーキ。普通にうまい。生クリームが濃いい。

モンブランもうまそう。

ベームクーヘン&マカロンもいいです。
コーヒーも二一〇円とお安い。商売っ気なさすぎ。一階なんて奥にスタンドイートインコーナーみたいなのがあって、コーヒーセルフで、お菓子とかケーキをバラ売りしてもらって食べるコーナーがあった。マルセイバターサンドとかを一個ごとバラ売りしてくれるんです。
北海道だと夏場にはライダー客が多いから、もってこいかも知れん。ちょっと寄って、ちょっと甘いものつまんで、コーヒー飲んで。なんか凄いぞ、六花亭
よそのテーブルの奥様が食べてたピザもうまそうだった。「濃いです!」って感じのチーズの香りが凄くて。月替わりピザとかあるらしい。
実に良心的な商売で、逆に儲けが出るか心配になるくらい。近所に欲しいぞ、六花亭