(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

久々に真っ当な司法判断だ

新株予約権、発行差し止めの仮処分決定> Yahoo!ニュース
非常に妥当。これが認められると経営者は何でもありになるし、一部の株主利益のために全体が損をしてしまう、というゆがんだ経営がまかり通る。ライブドアが経営を握ることによってニッポン放送がどれだけ打撃を受けるのかが立証できない以上、ライブドア排除の増資は認められないというのは自然な判断だ。
ともかく、この仮処分のおかげでライブドアの全面敗北はなくなったので、フジテレビが多少譲歩する形で手打ちに向かうんでしょうな。ライブドアニッポン放送株購入価に少し色をつけての買い取り&何らかの合弁事業スタートというのが現実的か。ライブドアにとっても長期戦は得策ではないので、多少の金銭的利益と宣伝効果とフジテレビとの関係構築で良しとしないと泥沼になる。ここが納め時ですぞ。 >ライブドアの皆様(特にホリエモン