(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

「トラック狂走曲」があるゲーセンがいいゲーセン

流行のゲームには全くついていけず、対戦型ゲームに至っては「ストリートファイター」で止まっているタケルンバである。ゲーセンに行っても、ほとんどパズルやクイズ、あるいはレトロゲームに走っている今日この頃だ。
そんなタケルンバがあるのを見つけると思わずやってしまうゲームがある。「トラック狂走曲」だ。

このゲームの最大の売り。それは冠二郎の曲をバックにトラックを運転できること。この冠二郎の曲がまたいいのだ。これを聞くために100円硬貨を投下していると言っても過言ではない。
「バイキング」「炎」「ムサシ」などから選べるが、どれも連呼型の名曲。サビが凄いことになってる。詞のセンスに脱帽。「アイ ライク 演歌」って凄いよな。簡単に見えるが、これ、逆に素人は書けんよ。完成されたプロの詞。冠師匠と呼びたいね。
ちなみにこのゲーム、難易度は低し。1コインで楽々クリアできる。春休みに越後湯沢駅のゲーセンで久々にプレーしたのだが、普通にクリアしてしまいました。
何はともあれ、冠師匠の叫びを聞け!