(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2007年のエントリーを振り返る −1月−

晦日であります。本年最終日は今年書いたエントリーを振り返って行きたいと思うわけです。ついでにガチでつけている日記を読み返し、そのときのタケルンバの行動なども書いていきたいなと。そんな企画。

1月のタケルンバ

1月は日本の株式市場の調子が良く、こっそりとタケルンバも儲けました。ところが「悪銭身につかず」とはよく言ったもんで、散財祭り、無駄遣い祭り、衝動買い祭り。
そのいい例が爵位。思いつきで爵位購入。そんなもん気軽に買うな。でもって爵位を買ったことで、他の無駄遣いにつながるわけである。香港に行っては「貴族にふさわしい印鑑をつくろう」であり、戸田競艇のレース命名権お買い上げであり、シルクハットをオーダーメイド注文である。何してんだか。
ついでに言っちゃあ、香港旅行ですらも衝動買い。だって安かったんだもの。何だかんだで、1月は毎年海外に行っておるタケルンバ。ここ5年間というもの「香港→韓国→韓国→香港→香港」というアジアバカっぷり。そして2008年も1月は北京。「アジアの一つ覚え」であり残念。

1月のエントリー

行動力があるというのは、果たしていいことなのか悪いことなのか。思い返すだにバカバカしい展開なわけだけども、全てはこの記事から始まった。

これが9日のエントリー。そして12日には早くも書類一式ご到着。

15日には戸田競艇にて冠レース開催決定。

そして26日には開催日とかレース名とかまで確定してしまっているという。

このスピード感。我ながらクラクラ致します。何故こういう遊びばっか積極的なのよ。
また、積極的といえば香港旅行。相変わらず食い倒しております。

そして持ち帰ったネタを早速アップ。

こういうフットワークの良さを、何故一般生活で活用できないか、我ながら不思議でなりません。仕事で使え、仕事で。