(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日の不思議体験

「自宅に電話したんだけど、すぐ切れるんだけど」という友人からのクレーム。試しに携帯電話からかけてみると、つながるのだが、つながった次の瞬間に何故か切れる。
短気なタケルンバは即座にNTTに電話。故障の旨を話し、修理依頼。幸いすぐに来てくれるとのこと。
ふう、よかったと胸をなでおろし、ここで「本当に故障なんだろうな」と思い、自宅にリダイヤルかけてみる。
「はい、もしもし?」
……ん? …………んんんんん? 何じゃこりゃ!!!
怖くなってすぐ電話を切る。直後、NTTの修理部隊到着。電話機そのものの故障と判明したのだが……あなた誰?