(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日の真木もしくはチアリ

先日、シルクロード展なるものを見に行くというらしくない文化人っぽさを出してみたタケルンバであるが、展示品よりも他のお客さんのリアクションが面白く、気がつくと人間観察に重きを置いていた次第。
中学・高校くらいの子のリアクションは面白いねえ。

  • 黄沙の展示で砂をつまみ「リゾートっぽくね?」 →砂浜かよ!
  • 民族衣装の展示前で「古着屋から借りてきたんだ」 →古着かよ!
  • 敦煌」を読めずに「じゅんこ? あつし?」 →名前かよ!

個人的最優秀リアクションはこれ。

  • 「クロードさんはどこ?」

シル・クロード展ですか?