(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日のYouTube 昔のアニメは何故にムード歌謡の香りがするんだろう

今回は「デビルマン」のオープニング&エンディング。


「最果てのカラオケ」と異名がつく我がグループの会合では、このサビのコーラスができないと認められません。ある意味で「ハモネプ」よりもカッチリ編成ができております。「あーくまーのちからー♪」と「あーあーあー♪」に分かれてこそデビルマンのサビであります。
ちなみにオレは上担当。どうでもいい情報ですね。たまにコーラスの方が多くて、妙な盛り上がりになり難儀します。
あとデビルマンとくれば「デビルタカ」を思い出す世代なんですよ、オレは。「勝つまでやるんだ麻雀を」みたいな詞に笑ってた世代。
探してみたらエンディングだけ落ちてた。


小野みゆき(笑)。それに尽きますな。