(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-03-21から1日間の記事一覧

残虐を知るには残虐に触れよ

リアルで残虐なものをさせるわけにはいかんのだから、バーチャルな残虐ものを見せたほうがいいんだと思いますよ。 404 Blog Not Found:残虐なコンテンツ?オレのはらわたのことか! 残虐なコンテンツを子どもにみせるべきか - 雑種路線でいこう 残虐なコンテン…

昭和アニソン好き歓喜

「アメトーーク」面白かったなあ。「昭和アニメソング芸人」。元曲を知らない人にはポカーンだったと思うけど。今回は見る人をかなり選ぶ回だな。中川翔子みたいな昭和に詳しすぎる人はともかく、普通は知らんもの。かなり「オッサンホイホイ」度が強い内容…

ヤンキー名ジェネレーター

こんばんは、多毛流無罵です。 http://drop.s217.xrea.com/yankee_input.php ヤンキー名ジェネレーターによるところ、「たけるんば」は「多毛流無罵」となり申した。多い毛が流れ、罵りません。比較的優しさに溢れるヤンキーです。毛深いところが悩み。 せっ…

浜口京子が他人と思えない件

浜口京子がアジア選手権で優勝。北京オリンピック代表が決まったようで。 SANSPO.COM - 浜口京子が五輪代表、吉田もV レスリングのアジア選手権 世代的に近いってこともあって、応援してるんだけども、昭和プロレスファンとしても見逃せないのよね、浜口京…

2人が良ければそれで良し

あいにく結婚にはとんと縁がないわけですが、親戚がウザいっていうのは同感ですな。 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/marriage_blue/ 引用元を示せば転載OKのようなので、転載しますな。 親戚づきあい 生活習慣の違い 家計のやりくり 自分の時間がなく…

点取占い

既にお気づきの方もいるかと思いますが、サイドバーにひとつブログパーツを追加してみました。 点取占いステッカー ネット巡回中に、偶然これを置いてあるサイトがありまして。「おお、懐かしい」と。このシュールな響き、好きだったんだよなあと思って、新…

「忙しい」が大嫌い

何をするにつけ、これだけは使うまいと気をつけている言葉があります。 忙しい オレは忙しいとは言わない。多分言わないと思う。言わないんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。さだまさしか(@関白宣言)。 でも「忙しい」を使わないようにしている…

「有害」の定義は難しいので「著しく」を入れてみました

トンデモ私案がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 民主党の「有害コンテンツ」法案がかなり香ばしいことになっております。 テクノロジー : 日経電子版 たたき台(高井私案)は、まず有害情報の定義について、(1)児童(18歳未満)に対し、著しく性的感情を刺激する…

哲学者・田口壮

やっぱり只者じゃない。野球選手というより、哲学者の言葉だわ。 ほぼ日刊イトイ新聞 - 野球のカミサマ、初球だけ狙わせてください。 特にうなったのが守備についての話(第10回)。 田口 (守備は)おもしろいですね。 もう、1球1球で状況が変わってくる…