(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

そして常連はいなくなった

いやあ、サンドウィッチマンが勝ちましたねえ。

ちなみにオレの事前予想はこんな感じ。

 ◎本命 キングコング
 ○対抗 敗者復活組
 ×穴  ザブングル

対抗にした敗者復活組のサンドウィッチマンと、本命のキンコンが最終決戦に残ったんで、予想としては合ってた感じ。とはいえ、まさかサンドウィッチマンが勝つとは。ポジティブサプライズ。嬉しい驚き。
とはいえ、必然といや必然。

 とはいえ、何か新味のないメンバー構成ですなあ。あまりウキウキしねえというか。麒麟が落ちたというのに、一気にブレイクするコンビが見当たらないというか。「良くて3位」みたいな感じが。

と決勝進出8組を評したように、突き抜けた感じのコンビがいなかったもんなあ。実際のところ、サンドウィッチマン面白かったし。なかなかによろしい結末ではなかったのでは。
個人的にはM-1ザブングルを堪能できた時点で満足。「カッチカチやぞ」自重、「くやしいです」2回。「喪服やぞ」も良し。オール巨人的には気に召さなかったご様子ではあるが。表彰式にて時間押しのため「くやしいです」を言うチャンスもなし。むむう。
あと残念なのは、オートバックスの社長が出てこなかったこと。あの人じゃねえんだよ。もっと面白フェイスであり、面白ヘアーであり、KY衣装なんでげすよ。「それじゃねえ」と言っておこう。どこに注目してんだよ。 ←オレ