(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

mixiもうだめぽ

結局白旗ですか、mixi

mixiの方にもリリースが上がっているな。

mixi利用規約第18条の条文修正
−ユーザーのみなさまに著作権があることの明記などについて検討しております。

[mixi] 運営者からのお知らせ

最初から「著作権mixiのものだぜ!」って言わなければよかったのにね。「オマエのものはオレのもの。オレのものもオレのもの」というジャイアニズムは通用しないなんてこともわかんなかったのかね。ユーザーは何でも言うこと聞くのび太じゃねえのに。
ま、この分だとオツムが弱そうだから「これで元通り」と思ってるんだろうけど、信用がなくなった以上、元通りにはならんのよね。少なくても「mixiは何するかわからん」ってことがばれちゃったわけで。ましてや「他のブログで起きたトラブルさえ回避できないおバカちゃん」となってしまったわけでして。「いやいや、本にはしませんよ。大丈夫ですよ」って言っても、そんなの信用できんわけで。「ナイショにしますから」っていうのがSNSなわけですからね。いったん口が軽いとばれた以上、もうだめぽ
佐藤優的に言えば「ゲームのルールを破った」。そして「ルールを破ったものはプレーヤーではいられない」ってことなんですけどね。朝令暮改乙。