(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日のニコニコ動画 アコーディオンの悲しげな音色

この週末はアコーディオンの音色で楽しんでいただきますか。coba特集。まずは「泣カナイデ」。


オサーンにはこっちの方が馴染みがあるかも。「過ぎ去りし永遠の日々」。昔の「おしゃれカンケイ」で流れていた曲。


ここであげた2曲は静止画だったわけですが、cobaを聞くときは映像は見ない方がいいです。萎えます。


オレは知り合いに「ビートたけしに似てる」と言われて以来、演奏顔がたけしにしか見えません。コマネチ!
あとcobaと言えば、ブログもない大昔に、自分のサイトで「イキそうになったら、cobaの演奏顔を思い出すと長持ちする」というヒドイ記事を書いたことがあります。今、思い起こすと、それがオレのライフハック記事デビュー。当時は「ライフハック」なんて言葉もなかったですけどね。「セクースで彼女より先にイカないライフハック」。
……ま、ライフハックというよりライフファックか。誰がうまいこと言えと?

super mania coba

super mania coba

cobaの有名な曲がひととおり入っているベスト盤。DISK2の3曲目「eye」も良いです。