(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日のYouTube テンションをドーピングするための曲

仕事とか集中して一気に片付けたいとき。その直前に勢いをつけたいもんですよね。
「おりゃぁぁぁああ! やってやるぜぇぇっっっ!」
的な。おたけびをあげたい感じの。
そんなとき個人的に聞いている曲を挙げてみたいと思います。無理矢理テンションを高める曲。テンション用ドーピング曲。

Metallica「Battery」

空耳アワーでの命令調空耳の数々でおなじみのメタリカ師匠。勢いをつけるにもってこい。

LOUDNESSSOLDIER OF FORTUNE

出だしの「イヤアーッ!」で生まれるカタルシス。邪気払いに丁度良し。行き詰っているときに叫んでも可。傭兵気分で戦場へGO!


ボーカルはやっぱりマイク・ヴェセーラだわ。治ってくれよな、ひぐっつあん。

Rage Against the Machine「Guerrilla Radio」

格闘技好きにはPRIDEのテーマと言ったほうがいいかな? 格闘技好きにはみなぎる1曲。


男の中の男、出てこいや!(@高田本部長)

Darude「Sandstorm」

PRIDEつながりでもう1曲。ヴァンダレイ・シウバの入場曲。


これを聞いて手指をこねくりまわしてると気合が出る。但しあまりにも気合のりしすぎて、PC作業とかだと不必要にキーボードを強く叩くし、書き仕事だと筆圧が強くなるのが難点。力入りすぎ。

Earth, Wind & Fire「Boogie Wonderland」

程よいテンションでいい場合は、これくらいがいいのかも。


「はじめよう」って気になる。

Oscar Peterson Trio with Joe PassCakewalk

程よいテンションという意味でジャズからも1曲。


これを聞いた後だと、オスカー・ピーターソンがのりうつったかの如く、キーを打つ指の運びがいい。もちろん気のせいだが。

冠二郎「炎」

日本男児たるもの、演歌で気合をつけねばなるまい。


但しこれを真顔で聞けるようになるには鍛錬がいる。これで勢いをつけられるようになってこそ一人前。悔いはなーいー♪