(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

はてなアイドルになってみた

はてなにはアイドルがいるらしいぞ。三大女性ネットアイドル

アイドルか。いいなあ。モッテモテだなあ。よし、オレもネットアイドルになってみることにしよう。果たちて、どうすればいいでげすか?

3人に共通しているのは以下の点だと思います。

  1. 顔を晒していること
  2. 美人であること(私の主観的価値観によれば)
  3. 斬新な取り組みや特徴的な表現をしていること
  4. 批判に負けていないこと
はてな3大女性アイドル:Geekなぺーじ

そっか、顔を晒せばいいんでつね! もれなくエビちゃんOLであり、イイ嫁になるのであり、ギークなお姉さんになれるのでつね!
そこで早速実践することにした。彼女たちのプロフィール画像よろしく写真をとり、顔を晒してみる。これでオレも三大男性ネットアイドル入りだ。

id:dropdbさんになってみる

dropdbさんのプロフィール画像がこれ。

頬杖がポイント。早速やってみる。

失敗。エクトプラズムが出てる。幽体離脱中。これじゃ三大オカルトアイドルにしかなれん。
あらためて。

意外と普通。後ろに軍手がうつりこんだのが我が家らしい。

id:asami81さんになってみる

続いてasami81さんだ。

デジカメでちょっと顔を隠してる。マネしたいが、デジカメが1台しかないので、デジカメを顔隠しに使うと写真がとれん。
そこで、似たサイズの長方形のもので代用してみた。

コンソメ。お徳用なので3粒増量中。いい味出てるだろ。コンソメだけにな。
しかしこれじゃ残念なヲタファッションの人だ。革命前だ。そこで長方形でかつデジタルっぽい香りのものを探してみた。

ラジオ。しかもAM用。朝は大沢悠里のゆうゆうワイドだ。
ソニー製なので完璧だろう。

id:lovecallさんになってみる

最後はlovecallことべにぢょさん。

メガネ。シャウト。ここがポイントと思われる。実践。

む。普通。より似せるべく、加工してみる。

おお、べにぢょ感アップ。
でも悲しいかな、メガネをずらしてかけると、男の場合はこうなってしまう。

大村昆。元気ハツラツ、オロナミンC
……アイドルへの道は遠い。