(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

7月のアクセスログ調査

夏らしい日々が続いとりますなあ。我が家はクーラーフル回転。いやあ、本当に直ってよかった。助かった。
さて毎月恒例になっとります月まとめ記事。今月もおかげさまでアクセス数は前月比プラス5.8%。6月が30日で、7月は31日。1日多いことを差っ引いてもプラス2.4%。順調に右肩上がりでアクセスを増やしております。ありがたいことですねえ。本当に感謝感謝。まさか出来すぎだった6月を超えるとはねえ。自分でもビックリ。何が起きていることやら。
ま、6月と違ってあまりほっつき歩くこともなく、コンスタントに記事を書けたことも大きかったのでしょうな。タイプ的に質より量で勝負するタイプなので。どうしても旅行に行くと書けないからねえ。外出しとるときはネットどころじゃないし。海外に行ったら尚更そう。
でも更新を休んでいろんなことしてるからブログが書ける面もあるわけで。いろんなことしないと、いろんな経験得られんもんね。日々楽しく生きてないと、楽しいことは書けないし、何かをすることで感受性を保っていられるところはあるので。「行動は感受性の母」ですよ。いや、マジで。
それでは7月のまとめです。

アクセスが多かった記事ベスト10

7月に書いた記事は101本。1日あたり3本ちょい。2008年7月末時点で、通算記事は2,135本となりました。結構な数になったもんです。塵も積もればマウンテン。
その中でアクセスが多かったのはこちら。

  1. 若い人は海外旅行離れしてないよ - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-07-08
  2. 発言を額面どおりに受け取る - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-07-20
  3. 山本モナはそれがいい - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-07-11
  4. 上にいる人は見下ろさない - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-07-15
  5. 24時間営業規制はなんでコンビニ狙い撃ちなの? - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-06-30
  6. リア充でないとブログはできない - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-07-14
  7. 揉めれば揉めるほど意図を感じる - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-07-17
  8. 嫌な経験も消化すれば栄養になる - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-07-08
  9. 日本人のおにぎり好きは異常 - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-07-28
  10. 失業保険かんたんガイド - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-07-01

おかげさまで3桁ブックマークの記事が5本書けました。皆様のブックマークに感謝であります。
しかしあれだな、なんか見事に堅い記事ばっかになっちゃったな。この10本だけ読むと、えらいマジメな人のブログみたいだ。……ダメな人がたまにこういうこと書いた方が目立つのかな。……どうなんだろ。
あと上位に来たのは最近の記事ばっか。1つを除いて7月に書いた記事。その1つだって6月30日付だしねえ。皆さん新しいもの好きなのね。

アクセスが少ないが気に入っている記事5本

人気になったのは堅い記事ばっかだけど、個人的にはこういう記事の方が気にいってたりするのですよ。

勘違いしてあげるように気をつけたい女の子の仕草、行動16パターン - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-07-07

7月は改変ネタを結構書いたのだが、その中でこの記事はおもしろいくらい伸びなかった。気に入ってるんだがな、書いた本人は。

平日食べ歩き戦記 その1 - 元祖世界のガンジーラーメン - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-07-11

今、一押しの飲食店と言えば「ガンジーラーメン」。このグルーヴ感を是非味わっていただきたい。行けばわかる。

群馬県邑楽町で麺と白鳥に出会う - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-07-18

ラーメンと動物という二大ヒット要素をそろえたが、まったく伸びず。オレにゆるふわな記事は向いてないようです。

一度あることは繰り返す。二度あることは三度ある。三度あればいつでも起こる。 - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-07-25

マジメ系だとこの記事はキレイにまとまって好きなんだが。……キレイすぎたかね。

ワサビ・カラシ嫌いが許せないシチュエーション - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-07-30

世間にはもっとワサビ・カラシ嫌いの心を理解してほしいです。

ウラ検索ワードランキング - 1人しか見に来ませんでした

エロ・カエルの解剖

なんという検索をしとるんだ、キミは。

ブルネイ共和国・村上麗奈

こういう検索をするヤツとはいい酒が飲める。

山内美加

もしかして、往年の女子バレーボールの名選手だった山内美加か! シブい。いい好みだ。

天ぷらwiki・藤原屋

「天ぷら」「藤原屋」という情報だけで「宮武のゲソ天調べてたんだな」とわかってしまうのが、さぬきうどんオタの怖いところ。

takerunba・はてな・可愛い

ファンレター待ってます。

タケルンバにっ気

ちょっとかわいい。にっ気(笑)。

その筋の人

どの筋なんでしょう。気になります。

オノデンチータ

多分「サトー無線」がごっちゃになってるぞ。
以上、7月のまとめでした。