(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008年を振り返る - 8月

8月のタケルンバ

もうすっかりオフが生活サイクルに定着。最初の頃はおっかなびっくり行ってたもんですが、感覚的にだいぶ慣れてきた感じ。このあたり慣れるのは早いというのか、図々しいというのか。
あと、月末にまたしてもソウル行き。なんというソウル充。こんなにあちこち行くのも珍しい。忙しい男だ。

8月の記事

順調にアクセス数が増え、遂に100万に到達。

ありがたいことですなあ。
あと、こういう記事はもう既に懐かしい。

そういや福田内閣だったねえ、まだ。
懐かしいといえば、これもそうだ。

これでid:NA_geekと知り合ったんだなあ。ギークハウス2の存在を知ったきっかけ。そして後にid:crystalineが東京に遊びに来た時に、彼女をid:NA_geekに紹介し、その縁がきっかけでid:crystalineギークハウス2に入居。そのギークハウス2も今はもう消滅し、ギークビルに。そこにはTwitterやブログの縁で知り合ったおごちゃんが助け舟を出して……と延々と続く大河ドラマのはじまり。わずか半年に満たない期間だけど、不思議な人の縁、タイミング、厚意、善意ですねえ。
オフだけではなく、相変わらず食べ歩きも。

これがベルク初訪問。最近では新宿に寄るとなるとベルクというパターン。
人気記事だとこのあたり。

レジャー白書を衝動買いするのは、俺くらいなもんだろうなあ。
思考法としてはこんなものも。

ごくごく単純な逆転の発想。アマノジャクですね、俺。
あとこれか。

この直後にひとりカラオケデビューをしてしまいました。意外といいもんです。もちろんひとり焼肉もいいよ。皆さん、是非に。