(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-08-01から1日間の記事一覧

福田内閣改造大予想

北京やソウルに遊びにいったN氏と内閣改造の話になり、せっかくなので予想してみようと。そういう話になった。単なる市井政治ウォッチャー2人の予想。一般人ゆえ内部情報も何も持ってないが、独断と偏見で予想してみた。 ※……自民党参議院議員 !……公明党所属…

7月のアクセスログ調査

夏らしい日々が続いとりますなあ。我が家はクーラーフル回転。いやあ、本当に直ってよかった。助かった。 さて毎月恒例になっとります月まとめ記事。今月もおかげさまでアクセス数は前月比プラス5.8%。6月が30日で、7月は31日。1日多いことを差っ引いてもプ…

「ひとり焼肉」はできても「ひとりカラオケ」は恥ずかしい

友人と「『ひとり焼肉』と『ひとりカラオケ』。恥ずかしいのはどっち?」って話になった。わしゃ「ひとり焼肉」はできるけど、「ひとりカラオケ」はできんなあ。やったことない。 焼肉は恥ずかしくない どうも、大阪にまで「ひとり焼肉」をしに行ったタケル…

亀田家とTBSにはレス分が足りない

昭和プロレスファンとして激しく同感。 プロレスをなめるな!! - 深町秋生の序二段日記 亀田長男のあんなパフォーマンスだけで「プロレスじゃないんだから」だと! 「プロレスはそんな甘いもんじゃない」(ジャイアント馬場) という言葉にあるとおり、プロ…

内閣改造答え合わせ

内閣改造が終わり、閣僚名簿が発表されました。 http://seiji.yahoo.co.jp/guide/kakuryo/ さて、予想の答え合わせと行きますか。 (過去記事)福田内閣改造大予想 - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-08-01 ポストと人物も正解の場合は赤表示。人物は役員・閣僚…