(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

代表取乱役名義で祝電を出したことがあります

ふうむ、そういう話もあるのか。

こういう景気のいい話はオレのところにはまったく来ないのう。

  • ブログで仕事が決まりました!
  • ブログで彼女が出来ました!
  • ブログでお金持ちになりました!

は、オレの中で都市伝説なんですけど。オレの予定では、アクセス数の増加にともなって「好きです! 結婚して下さい!」とか「ファンです! 会って下さい!」ってメールが来るはずだし、「弊社とパートナーシップを……」的な仕事の話もある予定だったんだけど。実際に来るのは「あなたの精子を下さい!」とか「奥様のお相手をするだけのビジネスです」みたいなSPAMばっかだし。SPAM業者以外にモテたいんだけど。
こういう仕事をオファーして欲しい。

非常勤取乱役

とりみだしやく。取り締まらない。しかも非常勤だから、いつ取り乱すかわからない。専属の秘書もつけて欲しい。秘書をひしょひしょしたい(意味不明)。

  • 「取乱役は今日も出社しておりません」
  • 「取乱役は只今取り乱し中です」
  • 「取乱役の次回取り乱し予定は未定です」

と秘書が社内で説明するたびに嵐が巻き起こる。

CMO

Chief Madogiwa Officer(最高窓際責任者)。
一日中、社内でTwitterやったり、ブログを更新するだけの簡単なお仕事。
窓際族を統括する役職だが、窓際族の中でも窓際なので、誰も言うことを聞かない。
でも、ブラインドの開け閉めだけは誰にも譲らないんだからねっ! 窓際の矜持。

ブレスト課長

ブレインストーミングの場には必ずいる。「部屋とYシャツと私」ならぬ「お茶とタケルンバとお菓子」。
アイディアは出すが、その実現性の話になると姿を消す。
口癖は「あとは知らん」。要するに無責任。

アルファモニター

見てる。とにかく見てる。後ろで「おおー」「スゲー」とか言う。しかしそれだけ。

社内評論家

会社の内容をつぶさに見て評論する。評論するだけ。改善は他の人の仕事。
意外といろいろできますので、よろしくお願いします。