(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008年を振り返る - 10月

10月のタケルンバ

9月から3週連続でBBQであり、もやし祭りという大イベントで、一挙に多くの方の面識を得る。
あとは秋のディベート大会。あちこちの大学をハシゴで教える状態。しかもジャッジをやることになり、東へ西へ状態。しかしまあ、このディベート話が結果的に好評を博す記事につながるわけで。何が幸いするかわかりませんね。「情けは人のためならず」ですのう。

10月の記事

もやし祭りは凄かった。

金も行動力もスキルもノウハウもコネもある大人が揃うと、こんな事態になっちまうわけですねえ。凄いことです。
料理で言えば、エビニラ餃子をつくりまして。

エビがプリプリでうまいでござる。餃子なのにニンニクを使わないので、女性にも優しいでござるよ。
食品関係では、こんにゃくゼリー問題がありました。

この後、いろいろな裏事情が暴かれて、野田聖子の立場がなくなっていくのは、何か因果応報って感じでしたね。
あと思いつきで、食べものを小説っぽく膨らませてみた。

くだらないね。
ネットツールを使って、こんな遊びもしたなあ。

これはなかなか使いでのあるツール。おもしろい。
あと、毎度おなじみメンタルヘルス系。

楽しんだ後こそ注意が必要。
Twitterには絶賛ハマリちう。

是非楽しく使っていただきたいね。
あとマジメな記事も結構書いてる。

結構ためになることも書いてるんですよ。
そしてなんと言ってもディベート関係。

こんなに見てもらえるとは。感謝感激。
そして積もりに積もって1万ぶくま。

皆さんに感謝。ありがとう。