(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

大矢に代わりましてオバQ

大矢→オバQなのか……。

まあ、横浜ファンというか、大洋ファンにとっては、シーズン途中の監督交代なんかは実におなじみの光景であって、さしたる感慨もなく、淡々と40年に1回来るであろうピークの瞬間を待つだけなのだが、しかしそれにしてもオバQですか。どうなんだろうねえ。監督としては。ふむう。
打撃コーチ、二軍監督としての実績は申し分ないんだけど。でもそれって育成者としての実績で、野球の指揮官としての能力適正じゃないからなあ。ジムのトレーナーとして優秀であるかどうかと、ジムの経営者として優秀であるかどうかは別問題というか。……ま、他に人がいねえのか。
権藤さん(監督と言ったら罰金)が引き受けるわけねーし、近藤は「スクイズしないと死んじゃう病」が治癒してないし、大ちゃんはあまりにも大チャンスすぎてアレだし。ふむう。
ま、監督が誰になっても、あと28年くらいは優勝できないので、ハマファンとしては泰然自若としたものであります。波留の呪い、恐るべし。……というか、責任とって波留がやれよ、監督。熊谷組野球部OBを集めまくって、なんかいい感じになろうぜ。
今日もベイスターズは平和です。