(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

焼きとんのみつぼ再訪

あまりにもうまかったので。

また行ってきちゃった。えへ。
このときは混んでいたので、店外で立ち飲みスタート。黒ホッピーぐびぐび。

鶏皮ポン酢。すぐ出るので、スタートのつまみに丁度良し。

レバー・ガツ・カシラ・ハツ。この串が1本90円とはねえ。ううむ、お得。

前回売り切れで食べ損ねた和牛ハラミ串。……やべえ、うまい。これは1本300円と値は張るが、それでも安いよ。噛むとじゅわっとほどばしる肉汁と、繊維の食感。たまらんの。
このあたりで店内イン。落ち着いたところで刺身を注文。

刺身盛り合わせ750円。肉の鮮度もさることながら、このタレもうまいのう。

ハツステーキ。このボリュームで400円。うまいし安いし量あるし、言うことなしだなあ。

ここで基本に立ち返ってもつ煮込み。脂の多いところもふんだんに入っていてうれしいのううれしいのう。

馬刺し。バラの部分。にんにくとしょうががついてくるが、自分は七味醤油で食べるのが好み。にんにくとかしょうがだと、馬肉の風味を殺しちゃう気がするのよね。七味醤油はそのあたりが程よいというか……うーむ、うまい。

レバカツ。生で食べれるんだから、揚げてもうまいわな。

ハツモト。普通のハツとちと違う食感。

レバニラ。このエッジの立ったレバー! うまいよ、そりゃ。
ホッピーもぐびぐび。すっかりいい気分。もつを堪能。ご馳走様でございました。