(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

amebaなう大変だな

amebaなう、アカウント取った。

「takerunba」が既にいるので、「takerunb」にしてみた。まあ、それはいいや。
でだ。すぐに気づいたのね。何人かの発言に「こんにちはこんにちは!!」ってあった。
はまちちゃんだ!!!!!!
こういう発言になってた。

こんにちはこんにちは!! http://bit.ly/○○○*1

で、「リンク踏むとこの発言が投稿されるんだろうな」というのは何となく想像できるじゃん。今までのパターンからして。

実績あるし。技術素人の俺でも何となくわかる。フォローするだけじゃ何も起こらない。リンク先をクリックすることで反応する。
ところが、こんなことに。

現在「こんにちは こんにちは!!」と自分の発言ではないのに投稿されてしまうスパムが発生しております。「こんにちは こんにちは!!」の後のURLをクリックしないよう注意していただくと共に、発言をしてしまったら削除していただけますよう、よろしくお願いいたします。

http://now.ameba.jp/now-staff/

まあこれはいいよね。注意喚起で。

「こんにちは!」を投稿してしまった方は、「hamachiya2(はまちや2)」が「フォローしている人」の中に登録されているので、こちらの「フォローをやめる」をお願いいたします。 ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。

http://now.ameba.jp/now-staff/

でも、ここまでする必要あるのかね。どうなんだろう。気持ちはわかるけどなあ。まあ、難しい問題ではあるよねえ。
……と思ったら、はまちちゃんのアカウントが既に死んでる。なかなかハードな対応ね、amebaなう

*1:一応伏字で