(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

個人事業主という男性ブロガー

うちのブログがネタとして取り上げられるのはいいんだけど、何で肩書きがいつも微妙なんだろう。

大学で後輩にディベートを教えている人物が書く「タケルンバ卿日記」というブログが疑問を呈した。

http://news.ameba.jp/weblog/2008/07/15676.html

これ昨年。で、今年はこれ。

個人事業主という男性ブロガーは、「タケルンバ卿日記」で、自らのサービス業経験から、店長は、見て見ぬふりをしてもよかったと指摘した。

ワインの居酒屋持ち込みはあり? ばななエッセイに賛否両論 : J-CASTニュース

苗字が「個人」。名前が「事業主」って人みたいだ。
肩書きなくてもいいんだけどねえ。「大学で後輩にディベートを教えている人物」とか「個人事業主という男性ブロガー」って、何?