(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

正月のタケルンバ

1月1日

恒例の「年越し狂乱の宴」に参加。ひたすら食い、飲み、騒ぐ。年越しうどんを振舞うなど。初詣にも赴く。おみくじは大吉。うむ。
例年よりはやや早く、午前3時頃に終了。帰宅。爆睡。
夜、身支度を整えて夜行高速バスに乗り込む。京都行き。元旦から車中の人。むう。

1月2日

早朝に京都着。イノダコーヒーで朝食後、八坂神社に。二回目の初詣って、それって初じゃないじゃん。
ひたすら挨拶奉行。おせち、お雑煮、すき焼きをいただくなど。わしゃ関東の人間なので、白味噌のお雑煮、砂糖と醤油で直接味付けのすき焼きが珍しくてたまらない。うまいっす。

1月3日

大阪に移動し、挨拶奉行2nd。梅田をぐるぐる。ウメダンジョンの難易度は異常。観覧車乗ったり、阪神百貨店のスナックパークでいか焼き、ちょぼ焼き、きつねうどん。安い。うまい。が、結局全部小麦粉じゃん。
京都に移動し再び夜行高速バスに乗り込む。4日早朝に帰京。帰宅して気絶。
昨年1月のオフ巡り以来の関西。正月早々1泊3日の弾丸強行日程。堪能しますた。疲れたけど。うむ。今日から通常モードに復帰しますよ。