(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

味より値段より量の問題

吉野家の牛キムチクッパ食べた。

率直な感想言うね。
少ねえ
なんだ、この圧倒的な少量。具が少ないのは知ってたが、コメも少ねえじゃん。味はいいと思うんだが、この食後の圧倒的な空腹感はなんだろう。程良く食ってしまった分、余計に腹減った感。
大盛にしてもまだ少ない。大盛でやっとスタートライン。どうなってるんだ、この量。

栄養成分表見て謎がとけた。

たんぱく質(g)  脂 質 (g) 炭水化物 (g)
キムチクッパ 14.5 10.9 64.5
キムチクッパ 大盛 19.1 14.0 91.4
牛丼 並 22.5 20.3 98.7

肉もコメも牛丼並より少ねえのか。どうりで足りねえわけだ。牛丼並と比較して、キムチクッパ並は2/3サイズ。大盛でも1割引。
280円だからこんなものなのかねえ。味はいいんだがなあ。量が……。

吉野家 冷凍 牛丼の具 30食セット

吉野家 冷凍 牛丼の具 30食セット