(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

繁華街ど真ん中のオアシスで食べるカレー - ムルギー

渋谷のオアシスと言ってもいい。

ムルギー(渋谷・カレー)

ホテル街のど真ん中にただずみながらも、静かな店内、安らかな時間。そして最高のカレー!

ムルギーカレーの玉子入り大盛・玉子追加・辛口で1,500円なり。俺はいつもこれ。

ロックフィルダムのようにそびえ立つご飯。このご飯のダムを、ダム湖たるカレーに沈めてむさぼり食う。スパイスの猛攻。鼻腔を焦がす香り。

ゆで玉子が苦手じゃないなら、是非玉子入りで。ただのゆで玉子なんだろうけども、カレーとの相性もあって、妙にうまい。白身がぷりっとふっくらしてるのよ。

そして忘れちゃいけないのがこのチャツネ。これをカレーに合わせて食べると、味が複雑玄妙に変化。単独で食べるとただの甘いジャムみたいなものなんだけどさ。これが他の味に合わさることで、妙に引き立たせるのよね。チャツネもっとくれ。
営業時間はお昼のみ。夜はやってない。ランチ限定。うまいぞ。