(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

暗証番号入力機会を減らそう

セブン銀行ATMの挙動が妙に早くなり、口座元の銀行よりよっぽど早いんじゃねえの? と思うわけですが、ATMに関してはひとつ大きな不満がありまして、ええ。

なんで暗証番号を都度入れなきゃならないの?

「いくらあったかなー」って残高確認するわけです。で、暗証番号を入れるわけです。うん、ここまではいい。
で、額が確認できたと。続いて出金しようとするわけです。すると暗証番号を求められるわけです。
……なんで? さっき入れたやん。もう一度入れる意味わかんない。
ここが改善されるだけで、ATM行列はだいぶ減ると思うんだけどな。カード入れっぱなしの連続作業で、再度暗証番号を求められるこのムダ。
一度のカード投入で求められる暗証番号入力は一回にしましょうよ。