(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

セブンイレブンで飲みたい

嫁と話していたんですが、こういうのできませんかね。

セブンイレブンの角打ち

酒屋の一角で飲むのを「角打ち」と言いますが。

これをセブンイレブンでやりたいんですよ。
何せつまみは大抵揃ってる。枝豆あるし、ポテトサラダあるし、ちくわにサバ味噌、ハムにハンバーグいろいろある。
冬場はおでんもあるし。飲み物はビールやらサワーやら揃ってる。締めの麺類まであるわけで、完璧じゃないですか。
予算に応じていろいろできるのもいいよなあ。お金ない時は発泡酒にポテチとか。余裕ある時は琥珀エビス。金のハンバーグもつけちゃるか。やったねパパ、今日もホームランだ!
……ま、酔っぱらいだらけという景観がアレなんで、絶対やらないだろうけど。公営ギャンブル場の近くの店舗は「結果的に」そうなっているところはありますがねえ。
以上、独身時代は酔っ払った翌日、枕元セブン食品の空き箱設置率が異常だった人間の独白でした。