(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-07-01から1日間の記事一覧

ソウル写真館 - 松茸におけるツンデレ

レストランの入口からしてツンデレ。「感じて見なさい」。なんという上から目線。

中国の南西部の騒動が止まらない

以前、雲南省の文山での暴動をお伝えしましたが。 (過去記事)中国で何かが起きている - (旧姓)タケルンバ卿日記 今度は貴州省で暴動が発生しております。 中国貴州省で数千人規模の暴動、少女の検視をめぐり住民の怒りが爆発 写真5枚 国際ニュース:AFPBB …

お笑いアンテナが狂うのはむしろ男

正直言って女性はそうした視点でお笑いを見てないと思うな。むしろ男性の方があるのでは? 「女は笑いが解っていない」というのは本当なのか? - 一汁一菜絵日記帳 熱心に劇場とかに足を運ぶ 若い女の子のお笑いファンを見てると 「芸人を男として見てしまう…

目がチカチカする壁紙

昨日アップしたソウルのコーヒーショップのロゴ。 (過去記事)ソウル写真館 - あんまりなコーヒーショップたち - (旧姓)タケルンバ卿日記 こんなコメンツをいただきました。 はてなブックマーク - ソウル写真館 - あんまりなコーヒーショップたち - (旧姓)…

土日は反政府の日

なんだか韓国・ソウルも大変なことになってるようで。 http://www.chosunonline.com/app/ArticleListByTag.do?tag=%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E7%94%A3%E7%89%9B%E8%82%89 こんな特集が組まれてしまうくらい反政府集会やデモの嵐。ただ、自分自身がソウルに行ってた…

失業保険かんたんガイド

失業保険か。懐かしいなあ。 YappoLogs: 会社を辞めたら早急にハローワークへ行って貰えるお金を減らさないライフハック 懐かしついでに記事を1本書いてみますかね。ワタクシも元受給者なので。いろいろやっとんなあ、オレ。 失業保険って何? 失業したとき…

6月のアクセスログ調査

今年に入り、順調にアクセスが伸びている弊ブログでございますが、さすがにそろそろ天井かと思いきや、6月はヒット記事に恵まれ、6月からさらに4割増。ヒョエー、えらいこっちゃ。 後半はあちこち遊び歩き、更新も少なめになったせいか、アクセス数も落ち着…