(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

管理国家恐るべし

最近、もの凄い勢いで我々の外堀が埋められようとしている。
・民営化後の郵保会社が国民年金徴収…政府・与党検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041007-00000101-yom-pol
・フリーターに住民税課税 総務省、06年から適用方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000119-kyodo-pol
税金がダメなら保険料。個人が払わないなら企業。確実に国が個人を管理し、財産を巻き上げようとする社会になってきている。官僚の思惑通り。「東大生は東大生から」という状況が既に見られているように、現在既に表面化している義務教育レベルの低下と、貧富の差の拡大は社会階層の埋めがたい差となり、日本はますます社会主義国家のようになるんじゃなかろうか。一般人の痛みはますます増える一方。中産階級は確実に消滅しようとしている。次は国民総背番号制か、新円切り替え時の財産税か。絶対にやるよ、10年以内に(確信)。
早めに国外リタイヤメントを送ることを最近本気で検討中。やっぱタイですかねえ。香港・マカオもいいなあ。教育改革しないと日本は絶望的だね。皆さん早く国外逃亡しませう。