(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

香港に行って参りました

10日から4泊5日で香港に行って参りました。会社の同僚と男2人旅のご報告をば。
HISのクリスマスセールで、成田−香港の往復航空券2万円という激安チケットをゲット。UA853便ということで、夜出発。遅い到着なので、日本で宿もゲット。安いという理由だけで「Tatami Hampton Hotel」を予約。1泊5000円なので1人あたり2500円。4泊で1万円。ううむ安い。が、この「安さのみチョイス」は失敗だったことが後に判明するのだが……。
しかし相変わらずUAの機内食はダメだね。セット丸々あたためONであり、バターは液状化であり、サラダは温野菜。溶けたバターをどうやって使えっての。いわんや温かいバルサミコって。おかげで珍しくメシを残す。香港についたらうまいメシたくさんあるもんね。
で、到着。機場快線にて九龍駅に移動し、タクシー。ホテルは旺角と油麻地の間くらいなので、とりあえず信和中心に移動。道路渡って向かい側にホテルあり。
……しょぼい。ビジネスホテル以下。デポジットが100ドルというのもプアな感じ。1500円でいいのかよ、保証金。部屋もプア。ベッドはパイプベッドだし、ベッドスペース以外がほぼ皆無。テレビは地上波の4チャンネルしか移らない。風呂は風呂で当然バスタブはないし、シャワーのお湯の出も微妙。しかも周りの環境が最高。コンビニ・風俗・コンビニ・風俗ってな感じ。むむむむむ。
夜遅いということで、場末の店でエビワンタンメンと菜芯を食し終了。場末でもうまいんだから、大したものよね、香港。