(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

チャンピオンズ・リーグ速報&短評

ローマ 0−0 リヨン

何なんだ、この荒れた試合。ローマのイエロー8枚ってスゲエな。ファウル祭り。レフェリーのコントロール能力どうなのよって試合。
ローマは勝ち上がっても誰か1人はサスペンションでその次は出れないだろうなあ。むしろサスペンションにならん方が難しい。こりゃ五分だわ。

バルセロナ 1−2 リバプール

……ベニテス、やっぱスゲエな。何だかんだで合わせてきたし、この選手たちの勝負強さ。素晴らしい。
圧倒的にバルサが押してたんだけどね。63:37というボール支配率でもそれは明白。しかしあと一歩がね。バルサ、ピンチ。

ポルト 1−1 チェルシー

チェルシーピンチか?って思いきや、さすがにドローに持ち込みましたな。先制点取られたときはどうなるかと思いましたがね。
これでチェルシーは次戦はスコアレス・ドローでOK。そういう試合をするでしょ。ドログバ残しの縦1本。次は地味な試合になりそう。

インテル 2−2 バレンシア

ううむ、バレンシアも勝負強い。追いつく底力。さすが。
一方、インテルはまだ絶対的な強さがないことを再確認。セリエAでぶっちぎりでも、ヨーロッパ・レベルでは抜けてないんだよね。大苦戦。次は攻撃的に行くしかないので、インテルの本当の力が試されますな。