(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

祭り絶賛開催中

昨日、速報で書いたこの記事。

早速他マスコミも食いつき、各所で祭り開幕であります。

ま、個人的な見解としては、「報道ステーション」と書いて「古舘伊知郎アワー」であり「古舘伊知郎トークライブ」であり「もしも北朝鮮のニュース番組を、古舘伊知郎プロデュースでやったら」みたいな「ドリフ大爆笑」のコントであるので、全く持って問題ありません。バラエティ番組だもの、ありゃ。
まして古舘伊知郎本人も、120%バラエティ畑の人間でありますので、彼奴らに報道とかジャーナリズムを求めるのが間違いなのであります。彼の人生はスポーツ実況に見られるように、「盛り上げてナンボ」であり、「凄くないモノを凄くする」のが真骨頂であります。何事も「地球温暖化」とか「経済至上主義」をオチにするネタであると考えると吉。

 女性は番組の関係者で、収録を担当したスタッフは社内調査に対し「無理強いしたわけではない。相談してそういう形がいいでしょうと提案した。制服のほうが証言者としての真実味が増すという狙いだった」などと説明したという。

ウソだよ。「この方がオイシイから」「画的にこの方が」という理由だべさ。かっこつけずに、ホントのこと言ったほうがいいと思うよ。「この方が面白いじゃん」って。
そのうちロンドンブーツが出てきて「ブラックニュース送信!」とかやるんだから。……本当にやりそうなのが怖いぞ、テレ朝。