(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

新宿トロ函オフ

昨日は群馬方面に行っただけじゃなくて、実はオフもやってきました。

今回はこの方々。

というブログ職場バレ組合のお2人&紅一点。

と私の4人でこの店に行ってきました。


Twitter上で赤羽トロ函の話題をしていたら、オフ直前に新宿にもできたことを知り、それなら行ってみんべと新宿トロ函に大集合!
4人揃ったところで焼きまくる。

ホタテにエビに、サザエのつぼ焼き。フタのところに醤油をちょっとたらす。肝がするっと最後までとれて、うまかった!

カニミソの甲羅焼きとうるめいわし。いわしは丸々食べるとハラワタの苦味がいいアクセントになっていいよね。

焼きはまぐり。プースー、まいうー。

名物のマグロのカマ焼きと椎茸・ししとう。カマはでかくて食べ甲斐あり。ただ、焼きあがるのに時間かかる。30分見るといいらしい。
で、そんなこんなをツマミにひたすら飲んでしゃべる。みんな飲めるタイプのよう。しかも昨日は暑かったからねえ。ビールがスイスイ入る。ホッピーうまし。すいません、ナカください。
このメンバーでは怪獣ヒロンさんだけ会うの2回目で、他のお2人は初対面だったんだけど、テンション高く、なかなか盛り上がる。

  • ヘボメガネさんが「ポテトサラダ」と言えない。
  • 「ポテトタラサ?」「ポテトサダラ?」……かわいい。
  • オレの昭和ボケを拾いまくる怪獣ヒロン氏。古い喩えで申し訳ない。
  • soulfireさん暴走。シモネタに走る。
  • 「自重しない女性は大好きです」タケルンバ
  • 「なに? この私が押されているだと?」タケルンバ
  • ヘボメガネさんホッピーデビュー。ナカ・ソトの意味を飲み終わってから知る。
  • 店員が超フレンドリー。気が利くし、ステキ。

そんなこんなであっという間の2時間。今回も楽しいオフになりましたとさ。

追記(2008/07/18 13:55)

soulfireさんのオフレポも上がったよ。

「イケメンタイ人」って。

再追記(2008/07/19 3:25)

ヒロンさんのオフレポもアップされました。

ポテトタラサグループをつくるといいと思います。